忍者ブログ

仲間と歌うとおひさまをひとりじめしたみたいに心がぽっかぽか。Sunshine Jackのブログです。
<<  < 4567891011121314 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こくふまつり芸能発表会、無事に終わりました~。
いや、無事じゃなかった事も少々・・・。

メンバーの喉にポリープが~~~
7人でコンパクトサイズがさらに減って6人に・・・。
でも、頑張りました
会場の響きもとても良かったので、なかなか楽しく歌えました♪
(私は、一部歌詞が飛んで頭真っ白になりましたが)


11~12月はゴスペルシーズン。
久しぶりにステージに立ったことでメンバーの気持ちも「もっと歌いた~いモード」に突入した様子。

おまけに、昨夜は以前ここでもご紹介したゴスペルコンサートを聴きに行きました。
とても素敵な女性4人組のビックリトル
4人で、ものすごいパワー
SJは”今回は6人だからコンパクトサイズ”なんて言ってられないわね~
にビンビン来る感じ。
素敵なコンサートを聴きに行くと、いつも「私ももっと歌いたい」って思います。
今回ももちろん・・・。

歌いたいモードにしっかり突入したところで、ライブの予定もいろいろと入ってきましたよ~

まずは、以前より告知している総合芸術文化祭フリースペースイベント「ゴスペル・ナイト」
11月29日(土) 夜7時~8時頃 とりぎん文化会館フリースペース特設ステージ
5月の岡野貞一コンサートに一緒に出演したゴスペルクワイヤ5団体でのコンサートなので是非、聴きに来てください!!!

さらに・・・先日のこくふまつりに出演したことがきっかけで、12月にクリスマスコンサートをすることになりそうです
詳細はまだ決定していないので、決まり次第お知らせします。

砂丘イリュージョンもどうやら今年も出演できそうです。
これは12月下旬・・・。

頑張りますよ、SJ

PR

ご無沙汰しています(^_^;)

夏のライブ以降、しばらくライブないから~ってチト”だらけムード”になっておりました(苦笑)
ふと気づけば10月下旬。
直前になってから焦るのよね~。

ということで、ライブのお知らせです。

108fad58.jpg008a6c6d.jpg










11月2日(日) こくふまつり 国府中央公民館多目的ホール
「こくふまつり」は、国府町中央公民館とその周辺で行われる国府町の文化祭です。
中央公民館駐車場と万葉歴史館前では、こどもまつりや各種団体によるバザー・フリーマーケット等が開催されています。
中央公民館の多目的ホール(地方の公民館のホールと侮るなかれ、500人キャパのリッパなホールです)では、国府町内の各公民館で活動している芸能関係の教室やサークル等による芸能発表会(9:30~12:30)があったり、映画が上映(今年は藤田まこと主演の「明日への遺言」 14:00~)されたりします。

Sushine Jackも、芸能発表会に出演。
20番目なので11時台に登場の予定です


11月29日(土) 19:00~20:00 鳥取県総合芸術文化祭 とりぎん文化会館フリースペースイベント「ゴスペル・ナイト」
昨年は単独ステージの時間を頂いた総合芸術文化祭フリースペースイベントに、今年は他ゴスペルクワイヤと共に「ゴスペル・ナイト」として出演します。
出演予定団体は、Holy Gang Gospel Choir・夢フェスタ合唱団・リトルバード・Love&Grace Gospel Choirと私たちSunshine Jack。
5団体合同のマスクワイヤだけでなく、各団体のソロ演奏タイムもあります。


どちらも入場は無料です。
どうぞ、お誘いあわせの上、ご来場ください

更新、ご無沙汰でごめんなさい。

夏ライブが終了した後、次のライブは・・・たぶん11月2日のこくふまつり。
こくふまつりは10分(2曲)のステージ。
最近、メンバーもみな忙しく、次ライブまでだいぶ余裕があるのでちょっと夏休みみたいな感じになってました。
こくふまつりの後は11月末、12月ということで、クリスマス曲にとりかかろうってことでぼちぼち練習再開しています。
夏がようやく終わったかな、ってところでもうクリスマスの準備って、早い気がしますが、私達には例年の事。
今から練習しとかないと間に合わないのよね~

最近の悩み事。
メンバー達、みんな忙しいんだよね
ヒマなのは私くらい?
諸事情で辞める人もいたりして、もうちょっとメンバー増えないかなぁ・・・と思う今日この頃。

・・・なんて考えていたら、先週の練習に見学さんが
入ってくれると嬉しいな~♪

でも、それでもまだ、メンバーが足りない・・・特にアルトが・・・。
誰か、いませんか~?
私達と一緒に歌いましょう。特に声の低めの方(笑)



ところで、↓こんなコンサートをご紹介します。
image1.jpgimage2.jpg









Gospel Classic(う~ん・・・Classic Gospelの可能性もアリあせあせ(飛び散る汗)

11月5日(水)とりぎん文化会館 梨花ホール
開場 17:45 開演 18:30
全席自由 3000円

究極のコラボレーションが奏でる至福の旋律
【演奏曲】
「ジョイフル・ジョイフル」 ベートーベン第9番
「見上げてごらん夜の星を」 坂本九 
「Let It Be」 ビートルズ 
「アメージンググレイス」
「リベルタンゴ」 A.ピアソラ作曲
…etc.

【出演】
るんるんBiclittle(ビックリトル)
http://biglittle.web.fc2.com/index2.htm
女性4人のグループ。
メンバーはそれぞれ、VOICE OF JAPAN(http://www.tmp-voja.co.jp/ 日本ゴスペル界のゴッドマザー亀渕友香さん率いるクワイヤ)やCOCORO*CO(http://www.cocoroco-web.com/),Pencil Bunchといったゴスペルグループなどで活躍。
それぞれがボイストレーナーとしても活動。

るんるん林美智子(バイオリニスト)
あらゆるジャンルのステージ、スタジオ録音等で活躍。

るんるんタツヤ(ピアニスト キーボーディスト)
多数アーティストと共演、イベントの音楽制作、ミュージカルやゴスペルのピアニスト等、幅広いジャンルで活躍。


国際ソロプチミスト鳥取のチャリティーコンサートです。
収益金は鳥取県立図書館へ図書寄贈、社会福祉事業に充てられます。
チケットは主要プレイガイド(とりぎん文化会館、アコヤ楽器店、エルパパミュージックなど)で取り扱っています。


ビックリトルのメンバーさんは、ビックリトルとしてだけでなく、主に関東中心にそれぞれがあちこちのグループ等で活躍している人たちです。
私は、ビックリトルとしての演奏は聴いたことがありませんが、メンバーさんの他グループの演奏の映像は見たことがあります。
たぶん、とっても素敵なコンサートですよ。
私も行く予定です指でOK

9日のレディースボイスナイト、10日のかにっこ館5周年記念、なんとか無事に終わりました~

レディボは開催1周年ということだったけれど、レディボ常連のグループがいくつか出れず、盛り下がっちゃうかなぁ・・・なんてちょっと心配してましたが、
いやいや、どうして、なかなか盛り上がりましたよ~。
なんか、今回、観客の皆さんの反応がいつもより良かった気がしたのは気のせいでしょうか???
全体的にノリノリの選曲だったせいでしょうか・・・
すごく嬉しかったです♪♪♪

それにゲストが良かった♪
ライラックさんという鳥取市出身のシンガーソングライターさんで、現在は上京して活躍中・・・
ということなんだけど。
それがね、何をどう間違ったのか、レディースボイスナイトに男性・・・。
やっぱり「ライラックaki」というお名前のせいだろうか。
でもね、すっご~く素敵でしたよん♪
イケメンだし。とってもいい声で、オリジナルの歌もいい!
お友達が沢山来ていて、ライブの最後には乱入も・・・。
と~っても楽しいライブでした(^^)
これからどんどんメジャーになっていってください。
応援します!


10日のかにっこ館5周年記念は、
さすが日曜の午後、結構な人出でした。
ちょっとハプニングというか、不備があって思いっきり焦りましたが、
そこは機転を利かせてなんとか切り抜け、
たぶん、成功することができました・・・かな?
今日の朝日新聞に記事が載っていました。
SJのコンサートのことは、写真だけで記事では触れられてない(^^;)んだけど、御紹介を・・・↓
http://mytown.asahi.com/tottori/news.php?k_id=32000000808140002


この後のSJのライブ予定は・・・
11月のこくふまつりかな???
夏のライブが終了して、ちょっと夏休みモードのSJです。

8月ももう後半。
夏はあっというまに終わっちゃうぞ。
みなさんも素敵な夏の思い出作ってね~(^o^)

日曜日、お誘いを受けていたスペシャルヴォイスレッスンに参加してきました。

本当は、実家に用事があって金~日は帰省していたのですが、ちゃんとしたボイトレって受けてみたかったので、早めに切上げてボイトレに参加すべく戻ってきました。
夕方6時開始予定で、間に合うはずだったけれど、途中2箇所事故してたりして軽く渋滞してたため、15分くらい遅れてしまいました(-_-;)

講師は 安ますみさん。
伝説のヴォイストレーナーであり、ジャズヴォーカリスト。

お話の中でチラッとお年がわかる事をおっしゃったのだけど、とてもとてもそんなお年には見えませぬ。
とても華奢で、綺麗なお顔立ちで、シンガーでヴォイストレーナーなら当然なのだろうけれどとても張りのある声。

気さくな方で、お話も面白くて、
聞くお話、聞くお話、ぜ~んぶ目からウロコな感じでした。
”へ~”ボタンがあったらガンガン押したくなる感じ(笑)

トレーニング中には、受講者一人一人に

 あなたは、左ばかりで歌って、右が弱いの。
 だから左肩ばかりこるでしょう?

などと、「なんでそんなことまでわかるの~?」と思うことまでバンバン飛び出し、受講者一同、ビックリ!

終わったら、9時。3時間も経ってました。
でも、すごく勉強になったので、ちょっと無理して帰って来て受けて、本当に良かったと思いました。

これがSJのみんなにも伝授していけたらいいなぁ~。
ガンバロ。私も、みんなも。


♪♪♪ ライブのお知らせ ♪♪♪

31534841_7.jpg8月9日(土) レディース ヴォイス ナイト @アフターアワーズ
19:00 Open 19:30 Start
チケット 1,500円(1ドリンク付き)

【出演】
 Hau Oli
 黒未
 Sunshine Jack
 おとめ The ドレッシング
 ゴールデンアワー



8月10日(日) かにっこ館 開館5周年記念 Sunshine Jackコンサート
13:00~ 開館5周年セレモニー
13:30~ Sunshine Jack コンサート

その他イベント多数。
入場はモチロン無料!
みんな誘って来てね~(^_-)-☆
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
みんなと楽しく歌うこと~♪
自己紹介:
Sunshine Jackは、ゴスペル曲を中心にいろんなジャンルの曲を歌うヴォーカルグループです。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* 最古記事 *
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright© 
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]