|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
4月になりました~♪
4月とは思えない寒い日が続いていますが、春です ![]() て、ことで、Sunshine Jackも練習再開しました~ ![]() 今年はもしかしたら、ご近所の老舗バンド(なんと結成40年以上!)とのコラボ?ジョイント?が実現しそうです ![]() それで今週の練習再開から、SJのレパートリーに加え、あまりSJらしくない曲(そのバンドのレパートリー)を練習しています。 ホントに実現するといいな~ ![]() 頑張りま~~~~す ![]() PR
3月になりました~。
春一番も吹いて、雪も降ったけど暖かい日が多くなってきて、今日はうぐいすの声も聞こえています。 春ですね~~~ ![]() 春といえば、年度切り替え、卒業式、入学式。 現在のSJメンバーは在籍は10人ちょっといるのですが、ライブ活動できる人数は8人です。 練習は週2回(午前中と夜)ですが、練習参加は半分ずつにわかれています。 仕事をしているメンバーは、年度切り替えの3月から4月頭の時期は忙しく、 子供が今年卒・入学のメンバーも3人いるし、 さらに子供が体調不良(水疱瘡 兄弟に連鎖する可能性大)のメンバーもいて、 さらにさらに、4月初旬に市長選挙があるため公民館が使用不可の日もあったりして・・・ しばらくライブの予定もないことだし・・・ ここは思い切って Sunshine Jack 春休み にしちゃいました![]() 練習再開は、4月12日の週からです ![]() 長いことお休みにするとボケそうですが ![]() また来月から心機一転、がんばりたいと思います。 活動メンバー少なくなって、こんな風に行事や予定等が重なっちゃって欠席続出で練習もままならない事が最近多くなりました。 新しい人、来ないかな~~~。 なんて ![]() いや、真剣に募集中です、新メンバー ![]()
2月28日(日) ミュージックフェスティバル in yazu に出演してきました。
SJにとって2010年の初ライブです。 どんな会場でどんなイベントかなぁ~?とドキドキわくわく♪ 実はこの日、メンバーの1人のおうちがお引越し。 出演も危ぶまれましたが、リハには出られなかったものの、なんとか出演に間に合って到着! 8人で出演できて、本当によかった~(^0^) 八東体育文化センターは、八東中学校の隣にあり、とても新しい建物でした。 会場となったアリーナは客席300くらいかな。 客席は可動式で、収納してしまうとアリーナは体育館に早代わり。 とっても素敵な会場でした。 リハが押してしまって、開場が遅れ、お待たせしてしまったお客様、申し訳ありませんでした。 今回のミュージックフェスティバル、いろいろなジャンルの5団体が音楽を奏でます。 トップバッターは八頭高校吹奏楽部。 赤いブレザーでとってもカッコいい♪ 実力のある吹奏楽部、さすがの素敵な演奏でした。 2番目は済美アンサンブルの皆さん。 女性は鮮やかな緑の衣装、男性は淡いピンクのシャツで、とっても素敵なおじさまおばさま方のマンドリンなどの演奏でした。 3番目は藤宮。 実は、「藤宮ってどんなグループかしら?」ってSJ内でも話題に上がっていました。 ”こぶくろ”とか”門藤”とかみたいな2人グループで苗字の1文字ずつとったとか? って言ってたら、まったくその通りでした(笑) 男性2人のユニットで、二人とも帽子かぶったスタイルで、演奏もカッコよかったです(^_^) 4番目にいよいよSunshine Jackの出番!!! 1曲目は練習で結構つまずいていた曲だったので、ちょっと緊張しちゃった(かな?)けど、歌い始めたら会場の皆さんと一緒になって、とっても楽しかったです。 観客の皆さんも私たちの歌に乗ってたくさん手拍子してくださって、すごくうれしくなりました。 ぱぁっと明るいステージで、全4曲、とても楽しく歌うことができました♪♪♪ 控室に戻った私たちみんな笑顔でした(^^) 着替えちゃう前に、ってことで記念撮影。 今日のトリはキッチンバンド。 最近、あちこちでキッチンバンドのお名前は拝見するのですが、私は観るのは初めて。 舞台袖においてあった、フライパンやなべを使ったドラムセットに開演前から興味津々でした。 結成して1年ほどなんだそうですが、既に3桁ものライブをこなされてるんだとか。 どうりでよくお名前を見かけるわけだ。 と~~~~~っても楽しい演奏でした。 観客を引き込むMC。私はいつも「MCがつまらん」と言われるので(笑)勉強しなくては。 近々ロシアにも進出されるんだとか。がんばってきてください(^0^)/ こんな感じで、イベントは大盛り上がりで終了しました~。 土地柄でしょうか、イベントそのものも、出演者のみなさんも、スタッフのみなさんも、観客のみなさんも、なんだかとってもあったかい。そんな感じがしました。 2010年のSunshine Jack、素敵なスタートができました。 今年もがんばるぞ~~~!!! 前回の記事でお知らせしたとおり、2010年の歌い初めは「ミュージックフェスティバル in yazu」ということになりました。 「ミュージックフェスティバル in yazu」 日時:2月28日(日) 13時30分 開演 会場:八頭町 八東体育文化センター 入場無料 《イベントスケジュール》 13:30~ 開会 13:40~ 八頭高校吹奏楽部 14:10~ 済美アンサンブル 14:25~ 藤宮 14:40~ ゴスペル Sunshine Jack 14:55~ キッチンバンド みなさん、お誘いあわせの上、ご来場ください。
みなさま、あけましておめでとうございまする
![]() もう1月も下旬、年賀葉書のお年玉抽選も終わっちゃったのにいまさらって感じですが ![]() (ちなみに我が家は4等が1枚当たっただけでした・・・ )砂丘イリュージョン終了後、次のライブの予定も無く、ちょっと冬眠モードに入っちゃってました。 ここ鳥取はお正月から雪 でしたからねぇ・・・。昨年は ・砂像フェスティバル じげもんステージ ・砂像フェスティバル ゴスペルナイト(マスクワイヤの日) ・砂像フェスティバル フィナーレ(3名のみ参加) ・あおば地区公民館 納涼祭 ・河原城 月見会 ・こおげいきいき健康福祉まつり ・スローライフフォーラム ゲスト出演 ・砂丘イリュージョンライブ 全部で8つのライブに出演いたしました。 今年は実はSJ(Sunshine Jackの前身のSoul Jam時代から考えて)結成10周年になるんです。 節目の10周年だから、初心に帰ってしっかりしないと と思いつつも、なんにもライブの予定がなくてのほほ~~~~~んとしていました ![]() そんな冬眠モードを吹っ飛ばす2010年初ライブのお知らせです~~~ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「八頭町ミュージックフェスティバル」 2月28日(日) 13:30~15:30 八東体育文化センター アリーナ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨年末の砂丘イリュージョンライブのご来場者アンケートの中に私たちに向けて 「八頭町にも来てください」 と書かれたものがありました ![]() 年齢層は「50代以上」になってました。 その方も聴きに来てくださるといいなぁ~ ![]() 詳細は決定次第、またお知らせします。 きっと寒いけど、音楽で寒さなんかふっとばしちゃいましょう ![]() |
* カレンダー *
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[03/09 NONAME]
[06/17 空]
[06/16 ハーレムLGクワイヤ]
[05/31 空]
[05/30 たーん]
* 最新記事 *
(11/24)
(01/22)
(11/19)
(11/12)
(06/19)
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
空
HP:
性別:
女性
趣味:
みんなと楽しく歌うこと~♪
自己紹介:
Sunshine Jackは、ゴスペル曲を中心にいろんなジャンルの曲を歌うヴォーカルグループです。
* ブログ内検索 *
* 画像を食べちゃうひつじパーツ *
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||










)
でしたからねぇ・・・。
と思いつつも、

