忍者ブログ

仲間と歌うとおひさまをひとりじめしたみたいに心がぽっかぽか。Sunshine Jackのブログです。
<<  < 23456789101112 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆も終わっちゃいましたね~

当然、あおば地区公民館の納涼祭のライブも終わりました
どうだったかというと・・・
梅雨の合間の晴れた一日で、暑かったけれど無事に納涼祭できてよかったな~~~
って感じでした。
(実は、前日の夜に至近距離で殺人事件が勃発し、納涼祭開催するのか?と危ぶまれたりもしたんですけどね・・・)

ちょこちょことライブの予定が入ってきております。
まだ正式決定ではないものもありますが。

とりあえず、次回出演が決まっているのは
 
 9月27日(日) 鳥取市河原町の「河原城 月見会」

です。
夕方のコンサートに出演の予定。
また詳しいことが決まり次第、UPしま~す。


それにしても、最近我が家のネット状況が最悪で、なかなか繋げられない状態にいます。
書き込みへのレスや、メールでのお返事等、反応が遅くなりますが、どうかご了承くださいm(_ _)m
PR

更新おさぼり申し訳ないです~

前回の日記のあとは・・・

5月31日、砂像フェスティバルのクロージングイベントに有志で出演。
イメージソング作者であるメンバーは堂々とソロ歌唱!!!
残る2人も、特別にちょこっとコーラスに入らせてもらいました。
寒かったですね~
でも、なかなか良いクロージングでした。
間近で花火と光のショーも見れたし。
テレビ地方ニュースや新聞でもクロージングイベントのことは紹介され、私は一番端っこで小さく映っていましたわ(笑)

6月に、打ち上げを兼ねてひっさびさの飲み会開催。
ちょっと人数少なめだったのですが、異動のため退会しちゃったメンバーも来てくれて、2次会はあのお店に行ったりと、大いに盛り上がりました!!!

そして先週
近所(練習会場の)に素敵なカフェが出来たんです。
それで、打ち上げに来れなかった人たちも来れたらいいな、ってことで、練習の後にランチに行きました~!!!
9人、集まったよ。
最近では普段の練習でも、ライブ本番であってもなかなか9人集まれないよ。
みんなランチ目当てね・・・
とっても楽しかった~~~!とっても美味しかったし。
ホントにご近所なので、また行こうね。
カフェの宣伝もしちゃお。
Smile Cafeといいます。
キッズルームもあって、子連れのママさん達も気兼ねなく集えます。
オススメです。

ところで・・・
今週土曜日はライブです。
いつも練習に使わせていただいている公民館の納涼祭です。
7月18日(土) あおば地区公民館 納涼祭
会場は公民館の駐車場で、18:00ごろから開催。
焼きそば、焼き鳥等のバザー、ビンゴ大会等のイベント多数あり。
Sunshine Jackの出演は19:30ごろの予定です。
よかったらおいでくださいね~!!!
 

5月28日(木)

世界砂像フェスティバルでは開幕以来毎週木曜日の夜に鳥取市で活動するゴスペルクワイヤのライブ「ゴスペルナイト」が開催されてきました。
私達Sunshine Jackは、都合により単独のステージに参加することはありませんでしたが、ゴスペルナイト最終日の28日に行われるマスクワイヤライブに参加させてもらいました。

平日の夜のライブ・・・いったいどれほどのお客様がおみえになるのでしょう?
客足にはお天気も大きく問題になるよね~
なんて思っていたら・・・生憎の予報・・・
でも、結局はあまり降らず、客足も平日夜にしてはまずまずだったのではないでしょうか

カンジンのライブは・・・というと・・・

私は史上最大のミスを犯してしまったのです~~~~~

今回はマスクワイヤライブということですが、各団体単独の時間がちょっとだけあります。
私達もSunshine Jackとして1曲披露することになっていたのですが・・・

砂丘市営駐車場に車を停め、シャトルバスで会場へ・・・
バスから降りて入場ゲートをくぐったとき、恐ろしいことに気がついたのです。


  ば、伴奏のMD持ってくるの忘れた~~~~


ハイ。
まで取りに帰りました
車で片道25分くらい・・・。
ちょっと早めに会場入りしててよかった。
リハには間に合わないと思っていたけれど、車すっとばして会場に戻ってみたら、ステージ準備が遅れたようでまだリハ始まってませんでした
よかった~~~
これもハーレムLGの方々のおかげ。
ほんとうにご迷惑おかけし、また、お世話になりました~
おかげさまで助かりました。


fb765329.jpgライブは予定時刻よりちょっと遅れてスタート。
まず、2曲をマスクワイヤで。
すごくお客様のノリが良かった
立ち止まって聴いてくださる方々や、立ち上がって手拍子してくださる方・・・。
歌ってる私もどんどんノリノリに。





02ac3558.jpg次は各団体の単独時間。
今回は6人のコンパクトサイズ。
正規のメゾパートメンバーがいなかったので、急遽アルトから一人上がってもらい、私もソロ&メゾ。
最近よく好きで歌っている曲なので、声の出も良かったように思いました





c44a0eee.jpg各団体の時間が終わり、マスクワイヤ3曲でフィナーレ。
特に最後の曲は大いに盛り上がった
コンダクターの菊池ひみこさんもノッているのが伝わってきました。
「アンコール!」の声もあったけれど、時間もないし、準備もしていなくてちょっと残念でしたが、これでおしまい・・・。





なんだか、とっても感動しました
もちろんSJだけで歌うのは大好きなんだけど、マスクワイヤで歌うのっていい。
男声が入るのもいいし、大勢でのこのノリが嬉しい
「歌った~~~!」って感じがするのよね。
あと、たぶん私は、歌うことに専念できるのがいいのかも(笑)




さて。
世界砂像フェスティバルももうすぐ閉幕を迎えます。
最終日は31日の夜に行われるクロージングイベントにSJメンバー3人で参加してきます。
前売り入場券買ってるのにまだ行っていないそこのあなた、
31日夜に行きましょう

   
5月10日(日)
鳥取砂丘のオアシス広場で開催されている世界砂像フェスティバル。
その、INABAじげもんステージ(ようするに地元の人たちが出演するステージ)で私達Sunshine Jackが歌ってきました~ムード

出演は12時半の予定でしたが、渋滞等が心配だったので10時に集合。
お天気はとても良くて、駐車場もすぐにいっぱいになったようで、早め集合で正解だったなぁ。
集合したところで、若干の問題発覚あせあせ
どんな問題かって?それはちょっとナイショってことでむふっ
でも、ま、応急措置というか、メンバーの助けでなんとかなったので無問題です指でOK

みんな揃ったところで会場傍でコッソリ青空練習あっかんべー

そして本番。
ものすご~く暑かったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
鳥取は最高気温29度だったんだってふらふら
ステージはテントなので、ライトも当たってるし、ホント、暑かった。

sazo-3.jpg




カンジンのステージ内容の方は・・・というと・・・
1曲目でソロの私が大きなミスNG
うぉぉぉぉぉお~途中でソロが止まってしまったのですげっそり
でも、なんだか「あら、やっちまったあせあせどこから入ろうかしら…」ぐらいな感じで、大してパニックにはなりませんでした。
まあ、コーラスにソロが合いの手を入れる感じの部分だったので、観客にもあまり気づかれなかったかも。「ちょっと声が寂しくなったかな?」くらいな感じかしらん。
客席で映画の番をしていた息子に聞いたら「え?失敗したの?全然気づかんかった。」と。
ボーっとして聞いてなかっただけだと思うがあせあせ

それにしても、普段の練習でやったことが無いようなミスだわ~。
何度も歌ってきてる曲だから(最近はソロは他のメンバーが担当してたけど)他の事をしながらでも歌える曲なのに・・・。
やっぱり本番って、魔物がいるわね~。

その後は大丈夫だった指でOK
まあ、相変わらずMCカラオケは行き当たりバッタリのグダグダで、途中正しい言葉が出て来なかったりもしたけど、私にしちゃあ上出来だったかも(笑)
歌の方は、みんなが歌詞を間違えやすい曲も、大きなミスはなくクリア~ぴかぴか(新しい)
(チョット告白すると、何箇所か間違えそうになって誤魔化しましたあっかんべー

客席のお客様、結構ちゃんと聴いてくださってました。
「『だんだん』見てた方~」とか「県外からいらした方~」とかの質問にも手を挙げて回答してもらえたし。
『いのちの歌』を歌った時には一緒に口ずさんでくださってるおばさまがいらして、とっても嬉しくなりました目がハート
丁度、母の日であったことだし、いい選曲だったなぁと自画自賛ウインク

こんな感じで、2009年のSunshine Jackのライブ1発目は無事に(?)終了したのでした~。
sazo-2.jpg






それにしても・・・
ライブ中にMCで「鳥取因幡の祭典2009のイメージソング『街から街へ』は会場内にずっとエンドレスでかかってます」なんて言ったのに、ライブ終わったら『イナバーズ』の曲に代わってた…ボケーっとした顔
実は、今回の砂像フェスの大元のイベント:鳥取因幡の祭典2009のイメージソング募集で、SJのメンバーが作詞作曲してグランプリ取ったんですよ~ぴかぴか(新しい)
グランプリ取ったのはSJに入ってくれる前なんですけどね~。
砂像フェスは5月いっぱいで終了するけれど、鳥取因幡の祭典2009は1年間来年3月まで続きます。
『街から街へ』はあちこちのイベントで耳にすることと思います。
みなさん、よろしくね~ウインク


ステージ終了後、息子とゆっくり砂像を見て、屋台グルメを堪能してから家車(RV)ダッシュ(走り出す様)

暑さもあって、かなりくたびれていた私は、すぐにバタンと寝てしまいました眠い(睡眠)
1時間くらい寝たかしら?
目が覚めたら息子が母の日のお花チューリップをプレゼントしてくれました~目がハート
私が寝ている間に近所のスーパーにこっそり買いに行ったんだとか。

とっても楽しくて、感動の一日でしたexclamation ×2
 
5月突入~!!!
おさぼりだらけでスミマセン

4月18日より、鳥取砂丘のオアシス広場にて「砂像フェスティバル」というイベントが開催されています。
とても砂でできているとは思えない像の数々が展示されております。
といっても、私はまだ自分の目で見ていないんですけども・・・
TVニュースなどでは何度か。

その砂像フェスティバル、5月31日まで開催されています。
会場にはイベントステージがあり、毎日のようにさまざまなジャンルのステージが上演されています。

私達、Sunshine Jackも出演いたしますよぉ~


じげもんステージ
5月10日(日) 12:30~13:00
Sunshine Jackの単独ライブです。

ゴスペル・ナイト マスクワイヤの日
5月28日(木) 19:00~20:30
ハーレムLGクワイヤ、Holy Gang Gospel Choir、リトルバードとSunshine Jackによるジョイントライブです。


今回のステージで、以前のブログに書いた新人さん2人がデビューします
今、一生懸命追い込みで練習してます

10日日曜日、晴れるといいなぁ
先週は中止になってましたもんね・・・。
ゴスペル・ナイトは平日(木曜)夜です。

入場券は、一般1,300円、小中学生600円です。
会場には駐車場がないのでご注意ください。
公共交通機関をご利用いただくか、砂丘市営駐車場(料金410円)や福部エリアの臨時駐車場(料金500円)に停めて無料シャトルバスをご利用ください。
詳しくはこちら↓
http://www.tottori-inaba.jp/sazofes/

そうそう、砂像フェスティバル最終日、5月31日(日)夜のクロージングイベントにも一部メンバーが大合唱団に参加して出演します

たくさんの方々のご来場をお待ちしています。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
みんなと楽しく歌うこと~♪
自己紹介:
Sunshine Jackは、ゴスペル曲を中心にいろんなジャンルの曲を歌うヴォーカルグループです。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* 最古記事 *
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright© 
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]