忍者ブログ

仲間と歌うとおひさまをひとりじめしたみたいに心がぽっかぽか。Sunshine Jackのブログです。
<<  < 345678910111213 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新おさぼりしています

1月はいく、2月はにげる、3月はさる、と、よく言いますが、もう2月下旬。。。
SJの練習は1月中旬からだったから、年明けからたった1ヶ月程の間に水曜練習日になんと3人も見学さんが来られました
3人ともそれぞれ別の日に見学にいらっしゃって、所用等で2回目来られた方はまだいらっしゃらないないんですが、今週くらいからはみなさん来れるかな?
これまで水曜練習は人数少なくてとても寂しかったのですが、これからにぎやかになりそうです

水曜練習とは正反対で、金曜練習がちょっと寂しい感じです
金曜に来ているメンバーはお仕事持ちだから、年度末はいろいろと仕事など忙しくてなかなか練習に来れない様子。
から遠い人も多いから、冬場は出にくいしね・・・。

早く春が来ないかな~

PR

気づけば年が明けて早20日が過ぎています。
みなさま、大変おくればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もSunshine Jackは楽しく歌っていきたいと思っています

ここ鳥取は Happy White New Year!ということで雪で2009年のスタートを切りました。
本当は先週から初練習、歌い初めの予定だったのですが、
鳥取は全国ニュースでも何度か話題に上がる大雪となって、30cmを超える雪が積もりました。
練習会場としている公民館の駐車場は雪で埋もれ・・・ほとんど駐車できない状態・・・
ということで、先週はいきなり初練習をお休みにしたのでした
2月末に入っていたちょっとしたライブの予定もキャンセルとなったため、当分ライブの予定はないのでまあちょっと冬眠モードということで

今週に入って雪もだいぶ解け、今日、ようやく2009年初練習

今日は嬉しいことに見学さんが
昨年末、このブログに書き込んでくれてた方がいらしてくれました。

今後のライブと練習についてちょっとミーティング。
そして、ひっさびさの発声練習をちょっとやって、2曲ばかり歌ってみました。
さらに、去年の3月のライブ(レディボ)のDVDを観賞。
見学さんだけでなく、去年の春に入ったメンバーは初めて聴く曲もあって興味津々
2009年の初練習そんな感じでした。

見学さん、「来週また来ます!」と言ってくれました
嬉しい~
色んな意味で、
 超期待の 大型新人
なのです。
2009年のSunshine Jackはますます楽しくなりそうです

 

昨夜、Sunshine Jackは鳥取砂丘イリュージョンⅥで2008年の歌い納めをしてきました。

数日前から雪予報になり、悪天候と寒さをとっても心配をしていた。
朝起きてみたらが出ていて「ヤッタ」と喜んだのですが、午後からが降り出し・・・
結果、午後6時半まで止まず、テントの中で歌うという事になってしまいました
寒さはそれほどでもなかったですが、こんなことならの方がまだ良かったかしら・・・?と思ったり
私達はテントの中ですが、お客様はさしてご観覧・・・
とっても申し訳ない気持ちの反面、こんなお天気の中でも聴いてくださる方がいて、とても感激したのでした

なんとか屋外ライブをこなし、急いでラクダ屋へ・・・

image.jpg



ラクダ屋でのライブは、雨宿りもかねてか、大盛況
座りきれず後ろの方では沢山の方々が立ち見。
このラクダ屋ライブ会場はとっても雰囲気が好き
慌しかったけれど、おおいに盛り上がり、とっても楽しく気持ちよく歌い納めができました

屋外ライブ、屋内ライブ共にご来場くださった皆様、本当にありがとうございました


ちょっと遅くなりましたが、他のライブの写真もUPしてみました。

3b498a20.jpg





↑これは、11月29日のゴスペルナイトの模様。
今年の総合芸術文化祭のテーマ「和」だったもので、会場に飾り付けられた赤ちょうちんがチョット違和感ですがとっても楽しかったですね。
これは夢フェスタ記念合唱団の子ども達とハーレムLGクワイヤさんが不参加の曲を歌ってる時の写真ですが、大勢でしかも男声と一緒に歌えるのはやっぱりゴスペルの醍醐味です。

f6237c50.jpg






↑これは、12月13日の国府町中央公民館でのクリスマスコンサートの模様。
立派なホールで歌えて幸せ~でした。
また歌いたいですね~。
今度はアールファイブさんに演奏してもらってジョイントできたらいいかも~


さて、歌い納めも終わり、来年を待つばかり。
来年もみんなといっぱい楽しく歌えますように
2009年もSunshine Jackをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

どうぞ、良いお年をお迎えください。

前回お知らせした総合芸術文化祭フリースペースイベント「ゴスペル・ナイト」、大盛況で無事終了いたしました。
お客様もたくさん来てくださいました
菊池ひみこさんが演奏されるのは当初キーボードの予定でしたが、なんと、生のグランドピアノでした
クワイヤも、直前練習では入るタイミング等、間違えたりしていたところがあったけれど、本番ではバッチリでした
Sunshine Jackの歌は・・・というと、今回はちょっと”らしくなく”アカペラでゴスペルの名曲に挑戦でした。
も~、何年歌っていても難しい曲で、歌詞もいつも間違えて、アカペラでのイントロは和音も難しく、音がどうしても下がってバラバラになってしまったり、転調しくじったり・・・不安いっぱいの曲だったんですが、本番ではとても良い出来だったと自画自賛。
会場の響きのよさも手伝って5割り増し効果発揮で(笑)
とっても楽しく歌えました~

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。
よろしければご感想などいただけるととても喜びます。

出演者のみなさんもお疲れ様でした。
またこうやってジョイントできる機会があるといいなぁと思っています


・・・やれやれ・・・、と、言ってられないのが12月。

senden2.jpg




前回もお知らせした、国府中央公民館でのクリスマスコンサートです。
12月13日(土)13:30~ 国府中央公民館 多目的ホール
《出演》アールファイブ、Sunshine Jack、アンサンブルとりりん
入場無料ですので、どうぞ、お誘いあわせのうえ、ご来場ください。


鳥取砂丘イリュージョンⅥも出演が決定しました!
e4d65418.jpg8d9c4cf3.jpg





今年はなんと、23日に外・中ダブルで出演するjことになりました~

12月23日(火・祝) 鳥取砂丘イリュージョンⅥ
18:30~  クリスマスコンサート
   鳥取砂丘イリュージョンⅥ会場のメインツリーの前で歌います
19:00~  イリュージョンライブ出演
   ラクダ屋2階のイリュージョンライブ会場で歌います
   当日は、Otome The Dressing+D1とK-UNITも出演します。

同じ日に、18:30~と19:00~の屋外・屋内のダブルステージということですが、
屋外と屋内では歌う曲もちょっと変えていこうかなと思っています。
(レパートリーはそんなにないのでダブる曲もあると思いますが

メインツリーの前という最高のロケーションでクリスマス気分にたっぷり浸って歌い、ラクダ屋イリュージョンライブの宣伝もして、お客様をラクダ屋内へ誘導、イリュージョン全景を眺めながら暖かい室内で熱いライブをお送りしたいと思っています。

入場無料です。
どうぞ、みなさんいらしてくださいね~


 

ぼちぼち私達の歌のシーズンなので、コンサートのお知らせしま~す

senden1.jpg





鳥取県総合芸術文化祭 東部地区企画「因幡にぎや街道」フリースペースイベント ”ゴスペル・ナイト”

 ◎11月29日(土) 19:00~
 ◎とりぎん文化会館フリースペース 特設ステージ

県東部で活動するコーラスグループ5団体によるジョイントコンサート。
各団体ソロステージやジョイントにより、ゴスペルの名曲の数々を披露。

【出演】
菊池ひみこ(キーボード&コンダクター)
Holy Gang Gospel Choir(菊池ひみこさんが指導するゴスペルクワイヤ)
夢フェスタ記念合唱団(菊池ひみこさんが指導する子ども合唱団)
リトルバードゴスペルクワイヤ(イベント・結婚式・芸術宅配便など多方面で活躍するクワイヤ)
Harlem LG Choir(チャペル・ハーモニーで活動するクワイヤ)
Sunshine Jack

senden2.jpg





Xmasコンサート ♪心を奏でる時間♪

 ◎12月13日(土) 13:30~
 ◎国府町中央公民館 多目的ホール

【出演】
アール・ファイブ('70のオールディーズ。地元中心に活動する親父バンド)
Sunshine Jack
アンサンブルとりりん(クラシック音楽を身近に地域密着型オーケストラ)


どちらも入場無料です

12月13日のクリスマスコンサートは、先日同会場で行われたこくふまつりの芸能発表会に出演した事がきっかけとなりました。
田舎の公民館のホールといえど、500人収容可能な立派なホールです。
客席がいっぱいになるといいなぁ

今週末に迫ったゴスペル・ナイトは、是非とも沢山の方に聴きにきていただきたいコンサート。
生ピアノでなくキーボードなのが残念ではありますが、菊池ひみこさんのすばらしい演奏(伴奏ですが)を聴けるのですから (それもタダで)
響きの良い会場、マスクワイヤで頑張って歌います。
また、私は沢山ソロを歌わせていただく予定なのでかなりドキドキです。
練習しなくっちゃ

また、恒例となった鳥取砂丘イリュージョンでのイリュージョンライブも出演します
鳥取砂丘イリュージョンⅥの開催期間は、12月20日~1月3日。
イリュージョンライブは、12月22日~12月31日まで、らくだ屋2階特設ライブ会場にて毎日開催。
その中でSunshine Jack12月23日の夜に出演が決定しました~
祝日です。
みなさん、多数お出かけください
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
みんなと楽しく歌うこと~♪
自己紹介:
Sunshine Jackは、ゴスペル曲を中心にいろんなジャンルの曲を歌うヴォーカルグループです。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* 最古記事 *
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright© 
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]