忍者ブログ

仲間と歌うとおひさまをひとりじめしたみたいに心がぽっかぽか。Sunshine Jackのブログです。
<<  < 7891011121314 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月に入りましたね~。
アフターアワーズでのLady's Voice Night VOL.4 雛祭りLIVEまで1ヶ月ありません。
あせります(汗)

ようやく、セットリストが決定しました。
練習開始していた新曲の内の1曲を先送りにすることに…。
まだ伴奏などいろいろな事が完成していないので、今から間に合わせるのはチョット無理。
じっくりゆっくり作って、次のライブ(6月のレディヴォかな?)にはお披露目できるように頑張りたいと思います!!!


最近の練習風景を…。

昼練習は、産休に入っちゃったメンバーがいてサビシイ。。。
でも、ベイビーと一緒に復帰してくれるのを心待ちにしています。
いつもパート1人ずつ、といった感じなので、しっかり自分のパートを覚えなくてはいけないから、逆に良い練習になります。

夜練習は、ミコンブが頑張っています!
新人さん、自主練習頑張っているようで、もう、どの曲もほぼ入っているよう。
他のみんな、新曲が1曲だけになったからとのんびりしてると抜かれますぞ。
最近は、akkoちゃんとこのお子達が、いつもブロックでマイクを作ってみんなに配ってくれます(笑)
本番であのマイク持ってないと歌えない~!?なんてことになったらどうしよう!!!と余計な心配しています。
最近、雪はそんなに積もらないけれど、すごく冷え込んで、帰る時にはガチガチに凍っています。
みんな、練習への行き帰りの運転、本当に気をつけてね~!!!

見学希望のメールをいただきました。
また仲間が増えるのかな~
PR
1月16、18日より、春ライブに向けての曲の練習を開始しました。
楽譜もなんとか駆け込みで出来ました。
やれやれ。。。

練習してみたんだけんども・・・いや~、ちょいと難しいですね。
頑張って練習しなくっちゃ。


19日にはイリュージョンライブの反省会&打上げがありました。
SJからは私が出席。(ちょっと淋しかったよぉん
でも、他の出演グループから、よく知っている方々が出席されてたので淋しくはありませんでした。
音楽活動されている方とお話して知り合うこともできて、とっても楽しかったです♪

次回の開催が???な鳥取砂丘イリュージョンだけど、なんとか続けたいよねぇ、私達だけでも何かできたら…ってみんな言ってました。
夏ってのもいいんじゃない?とか。

ライブ期間中に取っていたアンケートを見せていただきました。
私達が出演した12月22日の分、沢山入ってました!
コメントが書いてある物もあり、中には
「外に流れていた歌声につられて入りました。ゴスペルとても良かったです。得した気分。」
みたいなメッセージがあり、も~感動しちゃいました
たまたま通りかかった人がふと足を止めて聴いてくれる、そんな歌を歌っていきたいですね~!
今日は夜練習初めです。
なんと、またまた”ミコンブ”入部候補さん(つまり見学さんってことね)が来てくれました~♪

でも、昼練習でも書いていたように、新春一発目はちょっとお茶しながらミーティングなのです。
のっけからコーヒーの話やら子供の話やら、大笑いの連発。
ミーティングやらなにやらよくわからないような騒がしくかしましい私達(^_^;)
ごめんなさいね~、でもいつもこんな感じだったりするのよ(笑)

ミーティングは3月1日のレディヴォに向けてこれから何を練習していくかを曲を聴きながら決めました。
来週からスパっと練習開始します。
1ヶ月半、ガンバリマショ♪

んで、せっかく初練習なんだから歌おっかってことで、決めたばかりの練習曲の中からまず1曲。
そしたら見学さんが「もう1曲聴きたい」って言ってくれて・・・。
この間入ったばかりの新人さん達には初見の曲でしたが、歌ってみました。

今日はこの後、レディヴォの打ち合わせがあるため、練習はここまでで終了となりました。


レディヴォ打ち合わせは・・・
なかなか白熱しました。
年間計画まで立てちゃったもんね。
3月1日の後は、6月、9月、12月にやることが決まりました。
3月のはこれまでとはちょっと一味違うレディヴォになりそうです。
どういうことかは…お楽しみ、かな?

もう9日ですが…

あけましておめでとうございます。
本年もSunshine Jackは楽しく歌うことをモットーに頑張ります。
よろしくお願いいたします。

今日は2008年初の平日昼練習でした。
でも、モロモロの事情により2人(+お子チャマ)だけでした。

まあ、もともと新年1発目はお茶しながらこれから練習する曲の相談・・・って思っていたのでね。

昨年3回開催され、定例化してきたアフターアワーズでのLady’s Voice Nightの第4弾が3月1日に開催決定となりました。
今年の予定がまだ何もないSJ。
「次回も是非とも出たいぞ~」
ってことでお話を進めているところです。

とすると、あと1ヶ月半ほどしかないぞ~!?
何歌おうか?春らしい曲?お雛祭りにふさわしい曲?(^_^;)
悩めます。。。
二人だけで話していても何なので、夜練習に相談持ち越しとなりました。


某紅茶専門店で開催されているメンバーの旅の写真展を見に行くツアーを組みました(^。^)
写真展が楽しみなのはモチロンですが、メンバー(5人だけですが)とお茶をしに行けるのも楽しみ~♪
ちょっとした新年会気分です。

この写真展、14日(月)までです。
みなさま、どうか見に行ってやってくださいまし~。

今週水曜日、練習会場として使わせていただいている公民館の大掃除に参加してきました。
SJからは4名(+2名)が参加。
とってもキレイになりました。
来年もよろしくね~、公民館♪

昨日はイリュージョンライブのお手伝いに行ってきました。
ホントは火曜日に行くはずだったんだけど…。
鼻が悪化したので、中耳炎治療中の息子と一緒に夕方から耳鼻科受診。
ものすごい人で、診察終わったら8時近かった。
それから晩御飯なので、砂丘行きは断念せざるをえず・・・。
で、昨日は行けたの。家族に晩御飯食べさせてからだったので、開演時間には間に合わなかったけど。

平日夜でも結構な人出だったわ。
やっぱりお天気が良いからね。

この日のライブ出演者は、なお&黒未、OTOME THE DRESSING、un、の3組。
う~ん、みんなファンタスティック
スタッフしながらとっても楽しみました♪
Enjoyしすぎて写真撮って来なかった(笑)

これからも素敵なバンドが次々出演するので、毎晩行きたいぐらいです。
でも、家庭持ちはなかなかそうはいかず・・・。
(でもね~、私が役員会などで夜外出する事が多くなり、最近オットの帰りも早い事もあって、以前より自由度が上がりました。協力してくれる家族に感謝です。)

年末年始、私は実家に帰省。
30日から大雪になるとか言ってるので、その前に移動しちゃいます。
なので、これが年末のご挨拶。

Sunshine Jackとして再スタートしたSJ。
練習もライブも楽しくってしょうがありません
楽しいライブで締めくくれて、本当によかった。
来年も、もっともっと楽しく歌えるといいな。
モチロン、歌ももうちょっと上手くなれるよう、ガンバリマス。

来る新しい年も、なにとぞよろしくお願いいたします。。。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
みんなと楽しく歌うこと~♪
自己紹介:
Sunshine Jackは、ゴスペル曲を中心にいろんなジャンルの曲を歌うヴォーカルグループです。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* 最古記事 *
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright© 
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]